より良い“ものづくり”をめざして。“企画力”を駆使して+αの価値を創造。

私たち「コンテンツ企画室」はその名の通り、企画コンセプトを重視した“ものづくり”を徹底しています。
制作物は“ツール”。
ツールを活かすも殺すも“コンセプト”にかかっています。
どのようなコンセプトで、誰に対して見せたいのか、どんなデザインが良いのか……
お客さまの“声”をヒアリングして、最適な方法をご提案します。

  • WEBサイト

    企業サイトからスペシャルコンテンツまで、ニーズを的確に把握しビジネスに役立つWEBサイトを構築。タブレットPC・スマホ対応サイト、スマートフォンアプリ開発等も。

  • 紙媒体

    観光ガイドブックやフリーペーパーをはじめ、会社案内や採用案内、要覧、報告書など“編集”媒体の企画・制作。

観光
“観光魅力”にあふれる名古屋・愛知を中心とした中部9県。
まだ知られていない新たな魅力や観光資源の発掘・PR。
インバウンド支援
中部圏への訪日観光客誘致を目指す団体「中部圏インバウンドセールスプロジェクト」の事務局運営のほか、多言語対応のパンフレットやWEBサイトでの情報発信支援事業。
ものづくり
優れた製造業をはじめ、ものづくりの技の集積地である愛知はまさに“ものづくり王国”。
体験メニューや製造業の情報発信をサポート。
産業観光
歴史的にも文化的にも価値のある工場や機械。直接見たり、触れたり、体験したり…
それが“産業観光”。楽しみながら学べる観光のPR。
産業遺産
日本のさまざまな時代を支えた産業をいまに伝える“もの”。
未来に記憶を残したい産業遺産を広く知ってもらうための情報発信。
交通
高度道路交通システム(Intelligent Transport Systems、ITS)向けのコンテンツ開発。 MAP掲載情報の整備やカーナビゲーション搭載コンテンツの制作。
ページTOP